川越車両センターまつり2016、快速 ぶらり川越号、快速 おさんぽ川越号撮影記

今日は川越が何気に熱かった気がします。まず

イメージ 1

川越車両センターまつり2016です。

イメージ 2

E233

イメージ 3

185

イメージ 4

209のりんかい線顔 この車両は洗浄体験に使われていました。

イメージ 5

左から右に、209MUEトレ、E233川越、埼京、りんかい線、209八高、川越線りんかい線70000、205埼京、川越、りんかい線、205宇都宮、日光線、クモヤ143

今年は川越車両センターに来た車両ばっかでした。去年や一昨年はすごい展示でしたけど。これを取り終えてから南古谷の駅で快速 ぶらり川越号、快速 おさんぽ川越号を撮影

イメージ 6

快速 ぶらり川越号 651系7両編成

ダイヤは 日立(6:47発)~川越(9:49着)、川越(15:20発)~日立(18:20着)

イメージ 7

快速 おさんぽ川越号 E257系5両編成

ダイヤは茂原(8:20発)~川越(10:29着)、川越(16:00発)~茂原(18:27着)

詳しくはダイヤ情報載っていると思います。今日発売(日比谷公園フェスでは先行発売)されているからどうなっているのか気になります。今日はEF200-901の日立製作所甲種や四季島の中央本線試運転やっていたみたいですがダイヤがわからずいけなかったです。四季島試運転は撮影したいですね。


鉄道コム