JR京葉車両センター・わくわく京葉でんしゃまつり2015に行ってきた。

イメージ 1

京葉線全線25周年記念の一環でJR京葉車両センター・わくわく京葉でんしゃまつり2015が開催されたので行ってきました。5年前にもやっていたことですが、その時は201や205、E331とか引退車両の展示が並べてあったみたいで。

イメージ 2

今回は武蔵野線205、東海道、宇都宮、高崎、湘南新宿ライン上野東京ラインE233、南武E233、埼京、川越線E233、京葉線E233、京葉線209

イメージ 3

E257、E259

イメージ 4

E257、E259の隣にはメルヘン205がいました。

イメージ 5

車庫にはE233がいました。行先LED何か特別な表示されていればいいんですが。

他には幕の展示や部品展示といったのがありました。過去に走っていた車両の写真が貼ってあったのがよかったです。5年たてばやるのかどうか気になりますが、今度は走っていない車両が展示されればいいなと思います。