京王の今後の予想

まず先に言っておきますが私の予想なので絶対京王に問い合わせるようなことは辞めてください。

車両関連
9000の10両化に伴い2両中間車の増備を総合車両製作所で作られるであろう。8000のVVVFインバーターIGBT更新と10両編成対応にするため8両編成の中間車増備と先頭車のサハ化をする。又1000のVVVFインバーターIGBT更新にして、外側はフルカラーLEDに、車内表示はLCDを設置する。又7000は幕表示を全てフルカラーLEDに取り替える。そして一編成だけ登場当時のえんじカラー(5000や6000の登場時まとっていたカラー)に塗り替えるであろう。

複々線高架化
笹塚~調布間の連続立体複々線化高架化に着手する。まずは笹塚~つつじヶ丘間の高架化に着手してここから下り、上り線の復々線に着手する。その後はつつじヶ丘~調布間は複々線地下化にして朝ラッシュ対応をする。

ダイヤ
日中は00特急京王八王子、02快速橋本、03各停高尾山口、10特急高尾山口、12特急橋本、13各停京王八王子とそのパターンでいき、03各停高尾山口の前に笹塚で急行橋本行き、13各停京王八王子の前に笹塚で急行高尾山口行きの都営新宿線から急行運転する列車と接続して向かうダイヤになる。又朝、夕のラッシュでは都営新宿線から直通する各停は全てつつじヶ丘行きとなる。

ホームドア
京王線系統から順次ホームドアを導入する。井の頭線系統は京王線が終わってから渋谷、吉祥寺、明大前、下北沢と急行停車駅に導入してやがて各駅に導入するであろう。

東急世田谷線西武多摩川線の京王買収について
東急世田谷線西武多摩川線を京王の傘下となってやっていくであろう。世田谷エリアや是政駅から府中本町駅まで延伸して府中エリアのネットワークを強固なものにしていくつもりである。又京王線多磨霊園~武蔵野台に駅を設け西武多摩川線白糸台駅の乗り換えを便利にするであろう。

もう一度言いますが私の予想なので絶対京王に問い合わせるようなことは辞めてください。