HB-E210系 甲種輸送 DE10 1664(新鶴見信号~神武寺) EF65 2068(新鶴見信号~黒磯)

昨年度キャンセルになったHB-E210系ハイブリッド車両の甲種列車が今日、明日と神武寺~小牛田に甲種輸送されることになり撮影にいきました。
 
イメージ 1
 
神武寺駅に着いたらもういました。深夜に回送されたんでしょう。
 
イメージ 2
 
駅降りて側面を撮影 完成予想図はJR東のPDFで仙石~気仙沼の仙石東北ラインの車両でキハE200の車両しか載っていなかった為どうなるか楽しみでした。
 
イメージ 3
 
連結面を撮影2両1編成で2編成の甲種になります。
 
イメージ 4
 
12時44分にDE10 1664が到着
 
イメージ 5
 
連結して逗子駅に移動
 
イメージ 6
 
逗子駅に到着する前に少し停車していたので細かい部分を撮影 DT75B台車 総合車両製作所 横浜 台車は総合車両製作所
 
イメージ 7
 
空気圧縮機かエンジンかわかりませんがそのメーカーは
 
イメージ 8
 
KOMATSU製でした。
 
イメージ 9
 
E231HB-E210系ハイブリッド車両の並び、大宮以北ならこの並びは当たり前のように撮れそうな気がします。
 
イメージ 10
 
HYBRIDの文字 結構いい感じですね。
 
その後は先回りして新鶴見信号所へ
 
イメージ 11
 
14時48分に到着 ここでDE10 1664が切り離し、EF65 2068にバトンタッチ
 
イメージ 12
 
15時11分に新鶴見信号所を出発して黒磯駅EH500に付け替えるだろうと思います。小牛田駅で試運転する日が楽しみです。
 
仙石東北ラインの概要は
 ↓          ↓
 
その他の今日の撮影記はこの後の記事で。