統一球問題、いろんな所で波紋

加藤コミッショナー、謝罪も辞任は否定
 
プロ野球加藤良三コミッショナーは12日、東京都内で記者会見し、選手や12球団に通達せずに統一球を飛びやすいものに変更していたことに対して謝罪した。
 加藤コミッショナーは「事実を隠蔽する意図はなかったが、混乱を招いたことはおわびしたい」と頭を下げた。一方で自身がボールの変更を知ったのは11日だと説明。「下田事務局長からきのう(11日)聞いた。それまでは全く知らなかったし、知っておくべきだった。知っていれば公表するべきだったと思う」とした。自らの進退については「不祥事を起こしたとは思っていない」と、辞任する考えがないことを強調した。
 
6月12日 デイリースポーツから引用
 
2011年の統一球改定より導入されたがまさかここまで発展するとは思っていなかったです。