長野遠征記 戊 松本駅と松本車両センターを訪問

クモヤ123を撮影した後、松本駅に向かいました。
 
イメージ 1
 
まだ撮影していないアルピコ交通 元京王井ノ頭線3000 昔は青ガエルこと元東急5000が使用されていました。
 
イメージ 2
 
E351やE257がたくさん留置されています
 
イメージ 4
 
勿論115やE127といった車両もたくさん留置しています。
 
イメージ 5
 
JR東の管轄ですが、JR東海313も来たりします。
 
イメージ 6
 
E257の連結、切り離しを松本駅で実施。入換を頻繁にやっていますね。
 
イメージ 7
 
大糸線E127 なんか701と同じ顔ですね。この車両が辰野〜塩尻、長野〜茅野で運用が拡大します。
 
イメージ 8
 
松本駅を出て、松本車両センターまで徒歩5分。この日は試運転されていませんでした。
 
イメージ 9
 
まだ幕表示は千葉運用が残っていました。運用したらどんな感じになるか楽しみです。
 
イメージ 10
 
一番端っこはアルピコ交通西松本駅から徒歩2分で着きます。因みに霜取り専用クモヤ143-52湘南色は留置されていましたが、撮影できない所にいたのでしていません。
 
イメージ 11
 
松本駅に向かう途中南松本駅EF64の広島更新色を発見、まだ撮っていなかったので撮影しました。
 
イメージ 3
 
DE10貨物色 コンテナやタンクを入換していく。
 
 
鉄道.コムにクリック