新津鉄道資料館 DD14形・485系 公開イベントにはいけなかったけれど

用事で長岡にいましたがイベントにはいけませんでした。ですが新津駅の所にとんでもないものを見ました。

イメージ 1

新津駅高架橋から、新潟色後ろ側に注目 気仙沼線陸羽東線といった所で活躍したキハ40の塗装と八戸線で活躍したカラーリングが新津のところに留置している所を発見、なかなかいい撮影場所がここしかないので。私がhttp://www.jreast.co.jp/press/2015/20150717.pdf を紹介したと思いますが、ミャンマー行きの整備でしょうね。他にもキハ40が郡山車両センターや青森車両センターに留置されていることを考えると整備したキハ40を新津に持っていきその後は新潟港で船積みしてミャンマーに持っていくのでしょうね。

ここから番外編
イメージ 2

長岡駅でキハ40のコシノシュクラを撮影115のツーショットも今のうちに撮影します。

イメージ 3

E653の特急しらゆき 東三条駅にて

イメージ 4

キハ40の首都圏色と急行色 新津駅にて

イメージ 5

E129 まだ撮影していなかったのでよかったです。新津駅にて

イメージ 6


もう国鉄型がだんだんと減っていくのが寂しい限りではありますが新形式も撮影していってよかったです。