宇治線が舞台のアニメ「響け!ユーフォニアム」の関連企画を 7月25日(土)から京阪線・大津線で展開します

https://www.keihan.co.jp/info/upload/2015-07-17_euphonium.pdf

宇治線が舞台のアニメ「響け!ユーフォニアム」の関連企画を 
7月25日(土)から京阪線大津線で展開します 
京阪線大津線で企画乗車券を発売 
大津線でラッピング電車を運転 
③その他ヘッドマーク等身大パネルも登場 

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:加藤好文)では、宇治線の沿線を舞
台にしたアニメ「響け!ユーフォニアム」とコラボレーションした企画を、平成27年7月
25日(土)から開始します。 
同作は、架空の高校に在籍する吹奏楽部員たちの青春を綴った作品で、宇治市が舞台とな
っています。宇治橋やあがた祭りといった宇治市の名所や行事のほか、当社宇治線の駅や電
車が忠実に描かれています。そこで、本作品に登場したシーンを含めて、宇治線やその周辺
エリアを楽しく巡っていただくための企画を展開し、同作の舞台となった宇治線界隈の魅力
を発信してまいります。 
まず、京阪線では、特製台紙がセットになった「京阪電車×響け!ユーフォニアム 京阪
線フリーチケット」の発売(10,000枚限定)をはじめ、登場キャラクターゆかりの4
駅(宇治駅黄檗駅六地蔵駅伏見稲荷駅)に等身大パネルを設置。また、京阪線4編成
に登場キャラクターをデザインした特製ヘッドマークを掲出します。 
さらに大津線では、石山坂本線で同作デザインのラッピング電車1編成にヘッドマーク
掲出して運転し、宇治線での取り組みをPRするほか、異なるデザインの乗車券2枚と特製
台紙がセットになった企画乗車券「京阪電車×響け!ユーフォニアム 大津線 特製乗車券」
を発売します。 

1.企画乗車券の発売について 
【発売期間】 平成27年7月25日(土)~11月1日(日) 
 ※10,000枚限定です。完売しだい発売を終了します 
【有効区間京阪線男山ケーブル乗り降り自由(大津線を除く) 
【通用期間】 発売期間中のお好きな1日 
【発 売 額】 1,200円(大人のみ) 
【発売場所】 中之島淀屋橋天満橋、京橋、守口市寝屋川市、香里園、枚方市、 
樟葉、中書島丹波橋祇園四条、三条、出町柳の各駅 
 
【発売期間】 平成27年7月25日(土)~平成28年3月31日(木)(予定) 
【有効区間大津線全線乗り降り自由(京阪線男山ケーブルを除く) 
【通用期間】 発売日から翌月末日までのお好きな1日 
【発 売 額】 1,200円(大人のみ、大津線1dayチケット2枚1組で発売) 
【発売場所】 浜大津駅 定期券うりば 
 
 
2.ラッピング電車の運転について 
【運行期間】 平成27年7月25日(土)~平成28年3月31日(木)(予定) 
【運行区間大津線石山寺駅坂本駅) 
【使用車両】 600形1編成(619620号車) 

3.ヘッドマークの掲出について 
京阪線におけるヘッドマーク掲出 
【掲出期間】 平成27年7月25日(土)~11月1日(日) 
【掲出車両】 13000系(4両)4編成 
 ※宇治線以外を運転する場合があります 

大津線におけるヘッドマーク掲出 
【掲出期間】 平成27年7月25日(土)~平成28年3月31日(木)(予定) 
【掲出車両】 600形1編成(619620号車) 

4.キャラクター等身大パネルの展示について 
【展示期間】 平成27年7月25日(土)~11月1日(日) 

 
5.「#とろうよユーフォニアム」キャンペーンについて 
テレビアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場したシーンを見つけたら、写真に撮り、
ハッシュタグ「#とろうよユーフォニアム」をつけて、写真と一緒にtwitterに投稿して
ください。 
公序良俗に反する、または他人のプライバシーを侵害するようなコンテンツ(コメ
ント、写真、動画など)の投稿は行わないでください 
※第三者の肖像権や著作権、その他第三者の権利を侵害する内容の投稿は行わないで
ください 
※当社は、ユーザーによりツイートされたすべてのコンテンツ(コメント、写真、動
画など)に起因して発生した損害・クレーム等ついて一切責任を負いません [ご参考]アニメ「響け!ユーフォニアム」について 
◆作品紹介 
原作:武田綾乃宝島社文庫響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部へようこそ』) 
アニメーション制作:京都アニメーション 
2015年4月よりテレビ放送されたアニメーション作品。原作小説は、宝島社より
シリーズ4冊が発売されている。 
◆ストーリー 
高校1年生の春。 
中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月川島緑輝ととも
吹奏楽部の見学に行く。そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かけ
る。葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。
思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。 
吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。 
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。 
以 上 

ここまでアニメとコラボするとは思いませんでした。アニメと電車の相互効果を狙うのでしょうね。