直江津駅で撮影、特急懐かしの特急みのり、ありがとう信越線臨時列車、信越線スイッチバック号

特急懐かしの特急みのり号が7日に新潟から長野へ運転されました。今日は直江津へ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
新潟から長野 行先表示
 
特急みのりは1997年長野新幹線北陸新幹線長野まで)開業のときに長野~新潟までのアクセス特急として3往復走りましたが機能せず廃車になりました。北陸新幹線金沢延伸を期に復活運転するとは気前がいいものです。8日は長野から新潟に行くそうです。3セク前にありがとう信越線臨時列車、信越スイッチバック号も運転していました。
 
イメージ 3
 
ありがとう信越線臨時列車の189国鉄色、2月28日、3月1日、8日はあさま色で運転されるようですが、なんとこの日は国鉄色
 
イメージ 4
 
信越スイッチバック号 115スカ色 長野にもスカ色あったのかと思いました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
115スカ色と長野色
 
イメージ 7
 
413北陸色
 
イメージ 8
 
EF510-10
 
 
イメージ 9
681北越急行色と485北越
 
イメージ 10
 
681西日本色と413青一色
 
イメージ 11
 
681 しらさぎ色に塗り替えがほとんどされていました。
 
イメージ 12
 
683 北越急行色 
 
イメージ 13
 
681 旧塗装と新塗装の連結
 
イメージ 14
 
115新潟の青色塗装 
 
イメージ 15
 
485快速くびき野
 
イメージ 16
189 妙高
 
いろいろとダイヤ改正で消えていく車両もあって早く475の国鉄色を撮影しないといけませんね。