大宮駅で撮影、カシオペアEF81 95代走、HB-E210系甲種、大宮車両センター

今日はHBーE210の甲種輸送があって時間的に大宮駅で撮影に行きました。
 
大宮車両センターでは
 
イメージ 1
 
253きぬがわ、日光、205武蔵野線、205埼京線
 
205埼京線の帯の塗りなおしが完了してまだ機器の点検をやっていた感じでした。
 
イメージ 2
 
待っていたら205南武線が、これは国府津武蔵中原電車区に向かうのか?
 
イメージ 3
 
EF65 1106+24客車の黒磯訓練 EF65だけでなくEF64、EF81、EF510と見てみたいです。
 
カシオペアを待っていたら今日は
 
イメージ 4
 
E231湘南新宿ライン宇都宮線直通の車内から EF81 95の代走をゲット
 
イメージ 5
 
EF81 95+E26カシオペア 結構撮影者のテンション上がっていました。
 
イメージ 6
 
EF65 2037+HB E210 私の本命であります。カシオペア撮影してたら本命来たので驚いています。
 
イメージ 7
 
EF81とEF65の並び これが原色の並びだったら最高なんですが
 
イメージ 8
 
HBE210も撮影 
 
わざわざJR貨物に頼まなくてもJR東でEF510新鶴見信号所から小牛田まで甲種輸送してほしかったです。
 
仙台支社から5月30日にダイヤ改正するとの発表ありました。詳しくは
 
 
私が驚いたのは石巻線陸羽東線のキハ40・48型をキハ110系による運転に変更するということが驚きました。マンガッタンライナーやみのり、風っこといったジョイフルとレインの処遇も気になることだし、キハ110がどっかから転属されることもありうるので早めに撮影しないといけませんね。仙台では地下鉄東西線は平成27年12月6日の開業を目指しますとあったのでこちらもめが離せないですよね。