1月30日撮影 DL佐原・SL銚子・快速さわら、京成AE100臨時シティライナー

1月29日~31日にDE10形のけん引機による「DL佐原」とD51 498のけん引機による「SL銚子号」が、銚子~佐原間で運転。又ジョイフルトレインニューなのはな」による「さわら」が、東京~佐原間で運転しているので撮影に

イメージ 1

家を早めに出て佐原駅まで行き、「ニューなのはな」による「さわら」を撮影

イメージ 2

12時10分にはDE10形のけん引機による「DL佐原」と旧型客車を撮影

イメージ 3

曇りの中にも撮影者でいっぱい埋まっていました。

イメージ 4

D51 498にはヘッドマークついていなかったですが、取り付け作業を撮影出来ました。見守っていた人でいっぱいでした。

イメージ 5

旧型客車と佐原駅 客車の中をじっと見ている人でいっぱいでした。3年前もC61 20と旧型客車とDE10の牽引で走ったことがあるんですよね。その時の記事はhttp://blogs.yahoo.co.jp/fz64_m0/10432714.html

そこから青砥駅まで移動

イメージ 6

青砥駅 シティライナーの発車案内も見られるのが明日が最後

イメージ 7

青砥駅は暗いですがなんとか編成写真に撮影成功

イメージ 8

シティライナー上野 去年11月3日には上野駅で成田行きを撮影しました。思い過ごしなく撮影してよかったです。高砂に移動して宗吾参道の回送を撮影に。

イメージ 9

この車両も老朽化が激しく引退するのはさびしいですね。通勤車両では去年3月に3300が引退しましたからね。明日が最終運転で相当混雑しそうですね。通勤車両は何が引退するのか早めに撮影しておきたいです。