東武60000甲種輸送撮影記

11月2日、3日にかけて下松から熊谷貨物ターミナルまで甲種輸送があったので富士川駅で撮影しました。

イメージ 1

下松から横浜羽沢?まではEF200-19が牽引

イメージ 2

後追い

60000の17編成、18編成が最終増備のようですね。来年から500の特急型と70000の日比谷線直通用が東海道を走るとなると興奮してしまいそうですね。4日と5日は熊谷貨物から羽生まで甲種輸送されるでしょう。その時の記事は

ここからはその他の撮影編

イメージ 3

元南海20000の車両、大井川鉄道の普通として運用に入っていました。殆どの
SLが新金谷発なので金谷発着の車両は譲渡車両しか撮影の楽しみがないですがこれもありだと思います。

イメージ 4

静岡鉄道1000 A3000の製造が発表になって廃車宣告を受けた車両です。清水~草薙の間から走る所から撮ったのであんまりよくないですが、機会あれば沿線で撮影しようと思います。

イメージ 5

京成AE100シティライナー 12月5日に廃止される種別と車両です。鋼製だから使い道がなかったのでしょう。今日は何気に撮影者がいました。これもいろいろと撮影していきたいです。

今日はいろいろとネタが多かった感じですね。また撮影に行きたいです。