583系 ひたち号、485ゆう とちぎまんぷく列車、EL・SLふくしまDC号

今日はネタ三昧でした。時系列順に。

上野駅583系ひたち号を撮影

イメージ 1

東京寄り

イメージ 2

水戸寄り

水戸寄りのヘッドマークの方が自分は好きですね。すぐに撮影して大宮駅へ

イメージ 3

485ゆうによるとちぎまんぷく列車を撮影 ゆうの編成列車自体まだ撮影していなかったので。ここから福島駅に移動します。

イメージ 4

ELふくしまDC号 ED75 759

イメージ 5

ELふくしまDC号のヘッドマーク

イメージ 6

SLふくしまDC号 D51 498

イメージ 7

SLふくしまDC号のヘッドマーク 

生憎の雨でも人が来ていましたね。ここから仙台駅に行って仙石線205を撮影しました。それにしても3ヶ月間福島誘致にいろんな観光列車を走らせていましたね。ポケモントレインやまんがったん列車も福島で走って欲しかったと思っています。