仙山線さくらんぼ号,ふるさとの回送、仙石東北ラインの撮影

今日はジョイフルトレインKenji」による仙山線さくらんぼ号が運転されると聞いて山形駅で撮影しました。
 
イメージ 1
 
キハ58の改造車両もそう長くないので早めに撮影したいなあと思っていきました。確か登上時は黄緑色だったような気がしました。去年位から青色に変わったそうです。
 
イメージ 2
 
キハ110の左沢線とE721仙山線
 
イメージ 3
 
719の標準軌対応 福島行きはあんまり設定されていないみたいですね。
 
イメージ 4
 
701の標準軌対応 新庄行きは結構あるみたいですね。場所を仙台駅に移動して
 
イメージ 5
 
キハ48のジョイフルトレインふるさと 小牛田から会津若松へ送り込み回送を撮影
 
イメージ 6
 
後追い HBE210の導入で処遇が気になります。
 
イメージ 7
 
そしてお待ちかねのHBE210の快速仙石東北ラインのLED表示
 
イメージ 8
 
こちらは側面の表示機です。快速 石巻 どうせなら女川表示が見てみたいです。
 
イメージ 9
 
比較のため仙石線205
 
イメージ 10
 
ちゃんと仙石線経由と表示されていました。
 
イメージ 11
 
仙台空港アクセス線用のE721、今日はSAT721には遭遇していません。
 
イメージ 12
 
719による快速仙台シティラビット号 福島行き もっと福島行きを増やしてほしいです。
 
新幹線の接続を考えると仙台発の特急を走らせてもいいのでは、と思う感じです。
 
キハ40のまっがったんライナーまだあるのかな、気になるところです。