東京都交通局の今後の予想

まず先に言っておきますが私の予想なので絶対東京都交通局に問い合わせるようなことは辞めてください。
 
都営浅草線・・・更新時期に近づき、恐らく羽田・成田空港アクセスの東京駅経由用の新型車両に置き換わるであろう。
 
都営三田線・・・更新時期に近づき、8両編成化にするべく総合車両製作所で中間車両の製造や大規模リニューアルを施すであろう。
 
都営新宿線・・・全編成の10両化をするため総合車両製作所で中間車両の製造を行うであろう。多分10500の中間車では無いかと思う。
 
都営大江戸線・・・初期編成のリニューアルをやるであろう。2014年度に製造された編成を元にVVVFインバータをIGBTに更新したりLCDもつけたりするであろう。
 
日暮里舎人ライナー・・・新潟トランシスで増備車両を製造するであろう。舎人から川口や草加方面の鉄道空白地帯を通すであろう。
 
都電荒川線・・・7000を置き換えるための車両を製造するではないかと思われる。9000か8800のどちらかだと思う。今はアルナ車両で製造しているが今後は三菱重工新潟トランシスでも製造されるのではないかと思う。
 
ホームドア設置順
 
都営三田線都営大江戸線→日暮里舎人ライナー→都営新宿線→都営浅草線
 
連絡駅の追加
 
 
 
都営三田線新板橋とJR埼京線板橋
 
都電荒川線早稲田停留所と東京メトロ東西線早稲田
 
 
 
もう一度言いますが私の予想なので絶対東京メトロに問い合わせるようなことは辞めてください。