さよなら銀河鉄道999デザイン電車イベントに参加

イメージ 1
 
3012と1252のツーショット
 
イメージ 2
 
3011は通勤準急 西武球場
 
イメージ 3
 
松本零士さんと久野知美さんの楠玉割り
 
イメージ 4
 
池袋向かう時は臨時 池袋を掲出
 
イメージ 5
 
中には銀河鉄道999でおなじみの車掌さん人形がいました。
 
イメージ 6
 
西所沢駅で少し停車 999ラッピングと20000の妖怪ウォッチラッピング車のツーショット
 
イメージ 7
 
池袋到着も撮影者でいっぱいでした。
 
西武鉄道の3000系「銀河鉄道999デザイン電車」が12月20日をもって営業運転を終了するのに伴い、西武球場前駅でイベントやっていたので行きました。30000系の導入と3ドアの池袋・新宿系統での廃止、他の車両と連結出来ないといった理由で廃車になると思ったら少し寂しい限りです。一両だけでも保存して欲しいなと思っていますが、実際どうなるか楽しみです。3000は今週月曜に近江鉄道甲種輸送されましたがどんな姿になって営業運転するか楽しみです。