E231系A520編成 御茶ノ水と三鷹で撮影+α

イメージ 1
 
御茶ノ水で撮影
 
イメージ 2
 
車内LCD案内表示
 
イメージ 3
 
三鷹で撮影
 
今日は偶然にもE231系A520編成が朝運用に入っていたので西船橋から三鷹までの運用65Bに入っていて御茶ノ水から撮って三鷹まで乗っていきました。まさか山手線用のE231が総武・中央緩行線に入るとは思っていなかったです。自分的には埼京線205か京葉線209の予備車を置き換えていくのかなと思っていたので。もうE235は新津で造られているかかわかりませんが早くデヴューが待ち遠しいです。
 
ここからは+α編
 
イメージ 4
 
八王子で待っているとタンクが押し込まれていきました。どこへ行くかわかりませんが
 
 
イメージ 5
 
北長野貨物行き牽引になんとEF65 2067が先頭にEH200 15を八王子まで牽引していました。
 
イメージ 6
 
EF65 2067がさっき押し込まれていたタンクと連結 一体どこへ向かうやら
 
イメージ 7
 
実は八王子に向かっている途中、立川でDE11が見えたのでもしかしたらと思って拝島に向かっていったら案の定福生の米軍基地のタンク返却の入れ替え終わった後でした。
 
イメージ 8
 
EF65 2060 拝島駅を立川経由で向かっているとEF65 2060が立川駅にいたので安善の方に持って行く貨物運用でした。
 
今日はE231系A520編成の撮影もありましたが189のイタリアンカラーの試運転撮影もしたかったので豊田車両基地を電車内から見ましたが通電されていないと今日はやらなかったのかなと思います。12月6日の団体運用を楽しみにしますか。