cycle mode international 2014 自転車編

cycle mode international 2014 ダイジェスト編から結構時間たちますが、自転車編をアップしていきます。
 
イメージ 1
 
自動車が主役ではなく自転車が主役なんですよ。展示でも自転車と自動車の組み合わせが展示されていました。
 
イメージ 2
 
クロスバイク・・・簡単に言うとロードバイクMTBの合いのこ
 
イメージ 3
 
競輪で使うピストンバイクも展示されていました。
 
イメージ 4
 
折りたたみ自転車もこうして展示されていました。赤いのは子供用かな
 
イメージ 5
 
BMX・・・アクロバティックな動きをするためハンドルは360°回転します。飛んだりしても壊れないようにできています。後ろではBMXを使ってショーをやっていました。なんと安田大サーカスの団長がBMXに挑戦する羽目に。
 
イメージ 6
 
MTBだが実はSIMANOの多変速ギアを体験するコーナー、結構変速に違和感はなかったです。
 
イメージ 7
 
KONA カナダを拠点にMTBやロードを出しています。実はKONA製のMTBを乗っていまして、思い入れがあるんです。ダウンヒルバイクは結構強いです。
 
イメージ 8
 
唯一試乗したディスクブレーキ付ロードバイク、販売価格が567480円 高い
 
イメージ 9
 
自分が一番驚いたのはテニスラケット製造でトップシェアをはかるYONEXがまさか自転車に進出していたとは驚きでした。
 
イメージ 10
 
タイヤが太くてデカイ。
 
イメージ 11
 
勿論ママチャリや電動アシスト自転車も展示されていました。
 
イメージ 12
 
近未来の自転車、私も乗りましたが上手く体重かけられれば制御できる乗り物ですね。
 
他にも自転車ありましたが次は自転車周辺のを紹介します。