2月撮影まとめ~函館遠征~

2月12日函館に行きました。勿論お目当てはキハ183の北斗、もう引退するとなると早く撮影したいと思って行ってみた。

イメージ 1

今は終点となっているがいずれは札幌駅まで延伸となる。ここからまずは五稜郭駅

イメージ 2

車内からDF200-901

イメージ 3

駅に降り立って左側には工場に789が改造工事入っていました。ライラックやカムイ、すずらん運用に入るための改造ですね。

イメージ 4

車内からED79の車体が見えたので駅から右側にひたすら歩くとED79が見えました。

イメージ 5

DF200が待機していました。EH800もありましたが撮りずらいところにいたので撮っていません。

イメージ 6

733函館ライナーで函館駅を目指します。

イメージ 7

駅降りたら車両留置場が見えます。キハ183が泊まっていました。

イメージ 8

2月7日から9日にかけて黒山から函館に運びこまれたキハ261がありました。

イメージ 9

キハ281もありました。スーパー北斗に入るんですね。

イメージ 10

キハ40

イメージ 11

キハ261 スーパー北斗 旧塗装

イメージ 12

キハ261 スーパー北斗 新塗装

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

キハ183 北斗

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

キハ183 臨時北斗

また北海道に遠征したいです。



鉄道コム