HD300-21&12系.14系客車 甲種輸送撮影記

イメージ 1

デキ507+12客車+デキ505 


イメージ 2

どちらも羽生駅にて撮影

9月28日に四国の多度津を出発した東武鉄道へ譲渡されるJR四国の12系2両+14系4両が原色PFのEF65 2139に牽引されて30日深夜に熊谷貨物ターミナル到着しました。そして昨日、今日と熊谷貨物ターミナルから東武鉄道羽生駅まで秩父鉄道のデキPPによる甲種輸送が行われたので4日に撮影したのをのせます。参考スジは
9/28
9870レ
多度津2210
児島2252-59
岡山(翌)028-35
吹田貨物352

8862レ
吹田貨物504
西浜松1208-1329
静岡貨物1452-1521
熱海1638
西湘貨物1709-1850
相模貨物1907-40
横浜羽沢2018

9868レ
横浜羽沢2046
新鶴見2106

9761レ
新鶴見2134
府中本町2201
大宮操2240-42
熊谷貨物2338


秩父EL+12系14系+秩父EL
9/30
8014レ
熊谷貨物****
武川946
明戸949
大麻生953
広瀬川原955
ひろせ野鳥の森956
石原959-1029
上熊谷1031
熊谷1033
持田1044
行田市1048-59
東行田1101
武州荒木1107
新郷1112
西羽生1116
羽生1119


イメージ 3

8000系4両(84106F・新栃木車)が羽生駅に到着 引込み線に進入します。

イメージ 4

デキ505が客車3両を押し込んで引込み線に押し込みます。奥の8000と連結するようです。

イメージ 5

南栗橋から800系3両(805-1・館林車)が羽生駅に到着、引き込み線に連結しに行きます。

イメージ 6

電車の中から撮影 この10両編成で深夜に羽生から南栗橋まで回送された事でしょう。そして新川崎駅に移動

イメージ 7

DE10 1666+HD300 21+ヨ

横浜羽沢から岡山まで牽引機は何になるか楽しみですね。参考スジは
北府中11時6分→新座ターミナル12時29分~13時56分→新鶴見14時48分~15時24分→横浜羽沢15時46分~翌6時14分→沼津8時16分~30分→静岡貨物9時20分~41分→西浜松11時3分~36分→稲沢14時31分~18時6分→吹田22時11分~41分→岡山ターミナル3時44分

11日にもあるという。HD300がますます増加してDE10を置き換えられますね。今年度もHD300が追加されるようです。


鉄道コム