上野駅 リゾートしらかみ橅編成 車両展示会と返却回送、相鉄 9000系リニューアル車両撮影会in相模大塚

4月9、10の2日間。秋田からEF81に引かれて、リゾートしらかみのブナ編成が上野駅17番ホームにやってきました。金曜に新津から尾久に回送され、土日に尾久から上野に推進回送されました。

イメージ 1

上野17番ホームにて

イメージ 2

推進回送に使われたのはEF81双頭機

イメージ 3


イメージ 4

車内

この車両もHBE300に置き換えられるので4両ブナ編成は最初で最後かも知れません。そして11日に返却回送あったので大宮駅で撮影

イメージ 5

牽引はEF81 139

イメージ 6

後追い

何とか撮影出来てよかったです。他にも

イメージ 7

大宮でEF65 1102のレール工臨

イメージ 8

東武野田線の急行表示を撮影 まだ車両の表示を撮影していないので撮影したいです。話は変わり相鉄9000のリニューアルを相模大塚で撮影

イメージ 9

ネイビーブルー、新塗装、旧塗装

イメージ 10

側面

イメージ 11

2つ液晶画面を用意

イメージ 12

どうやら赤色灯や白色灯で昼夜の明かりを変えるそうです。

相鉄も思い切っていろんな事業を展開するそうですね。http://trafficnews.jp/post/49301/では新型20000を導入して7000を置き換えるそうですね。後8000、10000、11000も相鉄ネイビーブルーに塗り替えるそうですね。今後が楽しみになりそうですね。

鉄道コム