1月26、27日東急5000系中間車6両、EH800 甲種輸送撮影記

1月26、27日に逗子から八王子を経由して長津田までの甲種輸送がありました。

イメージ 1

13時前には逗子に到着 もうつくところでした。

イメージ 2

牽引機はDE10 1662でした。

イメージ 3

5815 問ういうことは5415、5515と15編成の6扉車の置き換え

イメージ 4

5816 5416、5516と16編成の6扉置き換え用の甲種輸送です。

この甲種を撮って仕事に行きました。そして1月27日に長津田

イメージ 5

八王子から長津田までDE10 1749が牽引 もう到着していました。

イメージ 6

今回牽引は7550、7500のトークアイ

イメージ 7

引き込み線からつないで3番ホームに入り、そこから車庫に押し込んでいきます。
5815、5415、5515とつないでおし込んでいき、5816、5416、5516が押し込んでいく形です。

イメージ 8

こんな形で入れ替えていくんですね。

イメージ 9

4扉を組み込む5000の16編成

イメージ 10

見納めになるので写真に収めてよかったです。

さて話は変わりEH800の甲種を、東急5000の甲種前に行ってきました。

イメージ 11

DE10 1576+EH800 15 西国分寺駅で撮影

イメージ 12

けつうち ここからは東急5000の甲種に行ったのでまったくわかりません。ということで調べた内容を張ります。



越谷貨物ターミナルから黒磯まではEF210-148が、黒磯から五稜郭までは貨物チャンネルではEH500-22が牽引したそうです。東急5000の新鶴見から八王子までの牽引がEF64-1021といい、甲種の牽引が撮れなかったことは残念でなりませんね。まあ収穫はいろいろあったので次はいろんなネタにあえるようにしたいですね。