新年の撮り始めは大井川鉄道
新年の撮り始めは大井川鉄道に行きました。C11 190がモンデフ付けて運行することを知ったので。
金谷から新金谷まで十和田湖鉄道として活躍した7000です。一応1両でも運転できます。なんか後から付け足した感じがします。
東急7200のダイヤモンドカットを連想しますが元は東急7200を十和田湖鉄道に持っていきその後一両に改造されたというもの。
新金谷の車庫からC11 190が登場
客車に連結するため移動します。
客車につなげて出発を待ちます。11時52分発の急行SLかわね路1号として運転するという。
客車は旧型客車を使うというものです。
反対側にはオレンジの旧型客車がおいてありました。まだクリスマスラッピングされていたみたいです。
使っていない展望室付の旧型客車が留置されていました。
その先の青い客車もそうです。いつ使うのでしょうか?
新金谷の転写台にはC12 164がありました。
奥にはC10 8があり
反対側に移動して南海21000
検査中の近鉄16000
西武のE32がおいてありました。
京阪3000 家山駅で留置
千頭駅で接阻峡温泉方面のDD20と客車とクハ600を撮影
アプト式のED90は接阻峡温泉~井川まで土砂災害で運行していないから撮れずじまいでした。トーマス機関車はお休みでいつ走るかわかりませんが機会あればまた撮影に行きたいです。