東京都交通局 都営フェスタ2014 in 三田線 開催に参加

イメージ 1
 
会場の標識
 
イメージ 2
 
東急3000、都営6300が2つ
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
工場内は塗装をはがされて整備される車両もあった
 
イメージ 6
 
各停 巣鴨
 
イメージ 7
 
急行 武蔵小杉
 
イメージ 8
 
急行 大岡山
 
イメージ 9
 
急行 駒込
 
イメージ 10
 
急行 四谷
 
イメージ 11
 
各停 御成門
 
初めて高島平の検車場に行きました。なかなか行く機会がなくてスルーしていましたがようやくいけるようになりました。
去年浅草線の馬込イベントに行きましたが保守車が結構展示されていて、三田線でも展示されていました。
LEDも珍しいのをやっていましたが1時間滞在してその後は尾久車両イベントに行ったのであんまり珍LEDは見ていない感じがしました。
もっとお客を集めて行くならば引退した6000を踏み切り事故で損傷した電車を買収して修理して保存していき、イベント公開の時に展示する方法がお客を呼びやすくする方法だと思いました。後は東急5080も来てくれればもっとよかったです。