新潟遠征記 eins SLばんえつ物語の撮影

4月6日からC57 180と12客車によるSLばんえつ物語号が運転を開始しました。今年は12客車をグリーン車両に改造して走らせています。ヤフーひとことで新潟についたとつぶやいたのはご察しの通りSLばんえつ物語号の撮影に行っていました。
 
イメージ 1
 
3番線に停車中のC57 180
 
イメージ 2
 
SLばんえつ物語のヘッドマーク
 
イメージ 6
 
4番ホームから撮影 凄い重厚感がつわります。
 
イメージ 7
 
12客車の先頭車
 
イメージ 8
 
客車の車内 明治初期を彷彿とさせるものですね。
 
イメージ 9
12客車のハイデッカー
 
イメージ 10
 
展望ラウンジが広がって景色を楽しめるのはいいですね。
 
イメージ 11
 
そして新たに12客車を改造したグリーン車 色がブラックなのがいいですね。
 
イメージ 12
 
新潟トランシスで、客車の改造も行っているんですね。
 
イメージ 3
 
スロフ12の座席 乗り心地良さそうだな。
 
イメージ 4
 
12客車の幕 会津若松まで4時間もかかります。
 
イメージ 5
 
そして9時43分に新潟駅を発車、後追いの写真しか撮れませんでした。
 
どうやら今年の9月29日まで走っているようです。又新潟行く機会あれば、綺麗に編成写真を撮影したいです。
 
 
鉄道ドットコムをクリック