長野遠征記 丙 長野〜軽井沢の撮影

続きです。
 
イメージ 1
 
169急行志賀の車内から小諸駅停車の189を撮影、今後はしなの鉄道に189が活躍するのか
 
イメージ 2
 
篠ノ井駅で長野行きを待っていると383しなのに遭遇、この時大阪行きでした。
 
イメージ 3
 
長野駅で留置中の211が止まっていました。見づらいですが、3両に挟む形でダブルデッカーが4両有りました。
 
イメージ 4
 
飯山線キハ110 北陸新幹線開業でどうなるかわかりません。
 
イメージ 5
 
快速飯田行きの115、あらたに211やE127が導入されれば減っていくこと間違いない。
 
イメージ 6
 
しなの鉄道色の115、北陸新幹線開業で黒姫までこの塗装がいくんだよな。軽井沢で撮影
 
イメージ 7
 
上田交通別所線 元東急1000が使われています。元東急7500は別所温泉駅にいるのかな。上田駅で撮影。
 
イメージ 8
 
軽井沢駅には横軽対策で活躍したEF63や10000形(EC40形)が保存されています。夜撮ったので相当やばい写真になりました。
 
今度長野に行った時はまわり切れなかった所を行ってみたいです。
 
TETSUDO.COMに入っています。